- 2006-03-13 (月) 1:19
- 映画
![]()
カーリング映画シムソンズを見てきた。
トリノオリンピックでのカーリング日本代表の活躍でこの映画の注目度もオメガ級に上昇したようで、今日見に行った渋谷の小さな映画館も初回は満席。二回目の上映は立ち見が出るという日頃にはなさそうな盛り上がりだった。
内容はと言うと、めぐたん@鷹澤遊戯場が
序盤にやたらギャグを詰め込みつつ、中盤以降は泣かせる展開だったよ。
と語るようにとても良かった。それぞれの主人公の思いに共感を感じつつ、熱い気持ちになったり涙を流したりして、かなりのめり込んだんだけど全体が爽やかで清々しい気持ちになる映画。若い女子主人公たちの青春パワーがなせる所か。これはカーリング知らなくても映画作品として誰もが楽しめそうな面白さ。ここんとこ忙しくて、映画見に行こうか迷っていたんだけど、見に行けてよかった。
![]()
![]()
映画見た後、日頃滅多に買わない映画のグッズを買った。マグカップを買ったんだけどプリントされてる絵柄は映画での最後の試合終了時ストーン状況とスコアが表示されてるんだね。
- Newer: アキバでお好み焼き食べるなら「ゆかり」です。
- Older: パピヨンローゼ New Season/つぼみ(パピヨンローゼ)